iGEMわからない人のまとめブログ

合成生物学ぜんぜんわからん人が書いてます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

05_iGEMの実験の全体像(図がメイン)

こんにちは、雑草です。5記事目です。 前回に引き続き、見やすさや利用のしやすさから、原則すべての記事を同じ形式で書いていきたいと思います。 1つの記事の構成は以下のような感じで行きます。 1.目的 2.手段 3.内容 4.メモ(箇条書き) 【目的】…

04_一般的な英語の勉強のやり方と、iGEMで必要な英語レベル(個人の意見)

こんにちは、雑草です。4記事目です。 前回に引き続き、見やすさや利用のしやすさから、今後は原則すべての記事を同じ形式で書いていきたいと思います。 1つの記事の構成は以下のような感じで行きます。 1.目的 2.手段 3.内容 4.メモ(箇条書き) 本…

03_iGEM初年度の後悔と「こうすればよかった」と思うこと

こんにちは、雑草です。3記事目です。 前回に引き続き、見やすさや利用のしやすさから、今後は原則すべての記事を同じ形式で書いていきたいと思います。 短い記事をたくさん書くスタイルでいきます。 1つの記事の構成は以下のような感じで行きます。 1.目…

02_iGEM初期に見る記事(1)

こんにちは、雑草です。 見やすさや利用のしやすさから、今後は原則すべての記事を同じ形式で書いていきたいと思います。 短い記事をたくさん書くスタイルでいきます。 拙速がモットーなので目次とかきれいに作りませんが許してください。 1つの記事の構成…

01_このブログを始めたきっかけ

初めまして、iGEMやったことのあるB4 (2020.08.28現在)の雑草です。 経験値は雑草レベルです。 このブログは、ググっても、本でも、「iGEMをやっていくために」特化した情報ってなかなか出てこなくて去年大変だったので作りました。 【コンセプト】 ・B1の目…