iGEMわからない人のまとめブログ

合成生物学ぜんぜんわからん人が書いてます。

01_このブログを始めたきっかけ

 

初めまして、iGEMやったことのあるB4 (2020.08.28現在)の雑草です。

経験値は雑草レベルです。

 

このブログは、ググっても、本でも、「iGEMをやっていくために」特化した情報ってなかなか出てこなくて去年大変だったので作りました。

 

【コンセプト】

・B1の目線で

・iGEMをプレイするという目的に沿って

・実際に利用しやすい形で

 

【想定している相手】

後輩、これからiGEMチームを作ろうとしてる人たち、iGEMに興味を持っている高校生など

 

自分の能力は不十分もいいとこなのでやっていけるか不安ですが、

書籍や論文を参照したりしてちまちまとまとめていく予定です。

 

少しでも多くのOG・OBまたは現役iGEMerの方々、関係者の皆さまの目に触れることで情報のヌケモレや確実性を徐々に改善していけたらいいなと思います。

是非コメントお願いします!

 

以上です。